今日のお弁当と昼食

今日のお弁当

チチ弁


もじょ弁


娘プレート

本日子供らは振替休日です。昨日発表会があったのです。
もじょは弁当持って児童クラブ。
娘は午後から友達の家でハロウィンパーティ🎃なんだそうです。
おうちの方には申し訳ないことです。。。よろしくお願いします。
マセズ プレーントリュフチョコレートを持たせます。こないだコストコで買っておきました。
子どもたちのおやつには娘チョイスのキットカット🎃バージョン。

そしてそして。
とうとう届きました。
唐津市さんへのふるさと納税の御礼品!!!

(相変わらず凍っているとよくわかりませんが^^;)

すごーくきれい(そう)なお肉が美しく並べられています。
800gなので一人200gいけるはずなのですが、なんとなく1枚が100g??な枚数で、
あっという間にたべおわってしまいそうな予感です。
こんなお肉たべたことなーーーーい。(最近立て続けに食べてるか)
いやいやいや。
そういや若かりし頃一度立派なお肉をうやうやしく女将さんに焼いていただいて
すきやきにまで仕立てていただいたのを食べたことがあったかな。
あれは夢だったかな。
もう記憶すら怪しくなってきております(苦笑)。

今週はチチが忙しくてみんなで夕食を食べられそうもないので週末にでもすきやきで
いただきたいと思います。
立派なお肉ありがとうございましたー。

最後にもうひとつ。
もじょの要望によりまたバリカンであたままるこめになったのですが、
私もじょのまるこめ頭好きじゃないんです。
もう寒いから丸坊主はやめてくれという私。
はげ坊主にしたいというもじょ。
散髪ステージに設定したお風呂の前に両者譲らない。
チチ、風呂の中でいい加減にしろと怒る。
私がゆずって(だって泣くんだもんずるいよ)結局まるこめです。
安上りなんだけど。。。やめてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました