今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

娘の分はまた自分で適当に作ってもらう作戦で。
九州のスーパーでくまモンが書いてあるインスタント麺(ちゃんぽんとナポリタン)
買ってきました。

ええ。
このお正月は九州の実家に帰省いたしました。
それはそれはもう昨年の正月が終わるころから姉と妹に次のお正月はいないから
実家をよろしくとお願いし続け、最後の最後で妹がまかってくれることになり
安心して出かけさせていただきました。

28日の早朝3時起床。4時までに高速に入るために早起きです。
この日は西明石泊。
魚の棚と呼ばれる商店街に明石焼きを食べに行きました。おいしかった。
ビジネスホテルに泊まったのですが、定食式の夕食、朝食がついて
駐車料金1000円かかって4人で12900円。
や、安くないですか????
部屋もきれいだったしそこそこ広かったし大満足でした。たぶんもう行かないけど(-.-)

二日目は明石海峡大橋を渡り淡路島⇒徳島⇒香川でうどん。
少しばかり行列でしたがおいしいうどんもいただけました。
『いつかうどんを食べに四国に行ってみたい』
が叶いました。すごい。

それからは高速高速ひたすら高速を走行でしたが18時過ぎに実家に到着。
待っていたのはすきやきとケーキ。娘の誕生日だったので。

30日はコストコに。乾物メインで2万円ほど使い込む(-_-)
娘のコートも買いました。
Cole Haanのやつ
定価?43000円なんですが、これがなんと8980円で販売されていました!
先々着ることも考えてLサイズ。セコッ。。。

(画像お借りしました)
かっこいいししっかりしてるし。お安く手にしたい人はコストコへGO!
ほんと10月ぶりのコストコ、ただただ楽しかった♬
その後娘が自分で選びたいというプレゼントを買うためイオンモール2軒はしご(;´∀`)
妹さんちにお土産を届け(今回実家のお米2袋買い上げてお土産にしました)夕食。
前日は黒毛和牛のすきやき。この日は宗像牛を追加した牛鍋。ぜいたくすぎる。

31日はお煮しめなどのお料理もりつけの助っ人を少々。
夕食にはお寿司におそばにふぐの刺身など。

1日は夕食に妹さん家族も加わって大人数でわいわいと。
おごちそうたちの写真を撮ろうと思ってまた忘れる…ほんとに脳みそとけてます。

2日はいよいよ最終日。
14時まで実家で過ごし、帰路につきました。早い…。
復路はいつもの阪九フェリーです。
個室が取れず洋室予約。2段ベッドで一人1ブース。
新造船(数年前に就航)なこともあり非常にきれい。子供たちも大喜びでした。

3日の6時に泉大津港到着。
道中で朝マック食べて平安神宮参拝。これが初詣です。
八日市ICから高速に入り、多賀で昼食。
休憩しながら無事17時に自宅着。
思ったより積雪が少なくてほっとしました。

は~。
終わってしまった。
おたのしみのお正月。
今週は本日遅刻な上に明日行ったら3連休。翌週は4日勤務。
ぼちぼち体と心を現実に慣らしていきたいと思います。
体重…頼むストンと落ちてくれ…。

最後になりましたがこんなブログを訪問してくださる皆さま、
本年もよろしくお願いいたします。
よい一年となりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました