今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
チチ出張のため本日も私の分。
詰めるだけ(;´∀`)

珍しく宿泊を伴う出張なのでお弁当二日分お休み。
今晩は何時に帰ってこれるのかなあ。

わが家土日にインフルエンザBの子との接触があり、だれか発症してしまうかも???
と、かなり心配しましたが、ここまできたら逃げ切れたと思っていいのかな?
まあ1年生は学年閉鎖になってますけどね。
(9人中3人お休みなので。。。)

昨日の夜から熱が出てるんだけどたぶんインフルエンザB(それまで家族がそうだったから)。
と衝撃の告白を受けた土曜日のお昼。
ノーマスクでしたよ。その子。その他大勢がわやわやいっぱいいる中でノーマスク。

私の認識がおかしい????

頭の中で土日中もやもやしていました。
夜に宴会だったのですが、その子もいたし、部屋に引っ込む風もなかったので
わが家が引っ込みました。
共働き、こういうときに融通が利きません。

奥さんも同行だったので、せめて来てしまっているその状況では
夕食は別に購入してその子と部屋でとり、宴会の席も遠慮するべきでは???
と、勝手な私の認識が頭の中でせめぎあい。

夕食も朝食もバイキングでしたけど当然同じように並んで食べていたし、
咳しながら取りに行ったりしていたし…。
インフルエンザBは急激な発熱にもなりにくく、
Aに比べたらまだましなのかもしれませんが、ないわ…。

家は〇〇工場(見学して詰め放題があるとこ)行って帰るわ。
と、別れの朝に言ってました。

認識の違い?
私が神経質すぎ?

最後まで言えませんでしたけど、世の中にはこういう人もいるんだな。
だから流行もやむを得ないのかななどと思いました。

ちなみに我が家がそうなったら泣く泣くキャンセルです。

こんなところで吐き出すべきではないのかもしれませんが、
あまりにもやもやしすぎてでもほかに吐き出す場所も見つけられず
ついつい(もう時効だろ…と。短すぎ??)書き込んでしまいました。
お目汚し、大変失礼いたしました。

コメント

  1. たかたん より:

    わかりますよ~~。
    kiyopiyoさん神経質じゃないと思いますよ!!!

    私の身近にも居ます!
    名前を書きたいくらいに
    その方に 憤りを感じてますけど 自粛(当たり前)

    たとえばね~

    インフルエンザ明けでマスクもせずにやって来て、
    こちらが慌ててマスクすると
    「病気がうつのるのは、うつる方の自己責任でしょう??」と
    平然と言ったり。

    あきらかに重病の子供に解熱剤を飲ませて保育園に行かせて、
    保育園からお迎えコールが来たら
    「チ!」とかした打ちしたり。

    インフルエンザの子(保育園児)を
    家に残して仕事したり。

    そのくせ 「どうしよ~虐待とかで通報されたら~~」とか
    大きな声で言ったり。
    あ、これ全部同じ人です。

    ちょっと路線違うかもしれませんが。。。
    とにかく そういう方もいらっしゃるのは
    間違いないのです。

    そして、その方はおそらく、
    私に対して「神経質じゃない?むかつく!」とか思うわけです。

    くぅ。
    でも 心の中で
    「宇宙人 宇宙人 宇宙人」と唱えて
    こらえております~~。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    今日も一日お疲れさまでした。

    しかーーーーーし!!!
    たかたんさんのその自粛で名前を明かせない人、す、すごすぎます。
    私のもやもやなんてミジンコみたいなもんだわと思いました。
    ほんとですか????います????そんな人…。
    しかも身近って、きっつ…(*_*)
    子どもを持つと感染症やらの情報に敏くなってそれなりに行動とれるようになると思っていましたが、そうでない人も確かにいるのですね。
    私は普段ほぼ会うことのない人というのが救いですよ。
    たかたんさんファイト!!

タイトルとURLをコピーしました