今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日はコストコ行きました。
10末で切れていたメンバーズカードも更新しました。
新規で作らなくてはならないかな??と覚悟していたのですが
レジで簡単にちゃちゃっと更新も完了。そういうもんなんですね。
約2万円のお買い物+更新費。
財布には優しくないのだけどコストコのウキウキワクワク感半端な~~い。
今日も行きたい。もうずっとそこにいたい(笑)。

今回のコストコで特筆すべきは、、、
・初めて塩さばフィレを買ったこと。
・マスカルポーネロールを買えたこと。
・とうとう巨大ティラミス買っちゃったこと。

塩さばはおいしいという書き込みをよく見て買う気満々で売り場に行きはするのだけれど
いつも現物と値段を見て『今回はやっぱりやめておこう』という結論に至っていました。
今回のさばはなんとなく美味しそうに見えたこともあり、思い切ってカートにイン。
夕食時に一枚だけ焼いてみましたがふっくらして脂ものっていて臭みも気にならず、
美味しかったです。一枚100円超ですが満足いくレベルです。

マスカルポーネロールは期間限定品ということもあり、数か月に一回というペースの
わが家はなかなか巡り合うことができませんでした。今回やっとお目にかかれました。
あるかな???ないかな????売り場で見つけたときはジャンプして『やったー』と
言いたいくらいうれしかったです。
味も好みでした。ディナーロールよりお高いけど買ってよかった。

そしてそしてティラミス。
コストコといったら~っていうレベルでインプットされてるティラミスではありますが
塩さば同様、現物を見て『今回はやっぱりやめておこう』だったのです。
でもちょっと前に甘さ控えめになったとかチーズが変わったとかいう情報も見て
なんとなく買ってみたいの気持ちにプラスα要素が加わり、今回とうとう購入しました。
売り場で見ているより自宅に持ち帰って見たほうが巨大に見えます(^^;)

下から、スポンジ、クリームどかん、スポンジ、クリームどかんのイメージだったのですが
最初のクリーム層が実は薄いのにびっくり。外観と違う(´・ω・`)
実際カットしてみるとばさばさしているスポンジの比率が高い感じ。
上層のクリームがたっぷりなのでどうにか全部をカバーできるという感じ。
なるほどー、こういう感じなのか。
買うまではずっと気になるだろうし、今回買ってみてよかったです。おいしくいただきました。
まあまだ7割以上冷凍庫に残っていますけどね(*´▽`*)

昼食にいつものホットドックいただいてスカイランドパーク行って帰宅しました。
天気もそう悪くなくていい一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました