今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

炭水化物だらけだ…。
春雨、ナポリタン…。

昨日自分のお弁当だけだったのでアラームを25分遅らせていたのを
すっかり忘れててちらっと時計確認したら起きたい時間+20分!
ひょえ~!
慌てました。こんなんばっかりだな^^;
だからかな~こんなに炭水化物ばっかり入れちゃってるの😳

昨日はチチに一日休んでもらって子供らの個別懇談こなしてもらいました。
まあ二人とも特に問題なく日々過ごしているようです。

でもたいてい先生って褒める方向に力入れてくるからなあ。
オブラートに厚くくるんでくれすぎてこっちが気づかずにスルーして
しまっている部分もあるのかもしれません…。
今どきの先生はあとから責められるような発言は一切しない感じです。

娘のテストの順位が不明だったのですがそれも確認してきてもらいました。
5番以内に入ったら~なんて約束してましたが、かすりもしない順位でした。
赤ペン先生の問題もひどかったしな…。
小学校のときはまだドリルこなしてればどうにかなった感じですが、
中学校に入ると先生とできる子たちでタタタタタ~っと進んでしまって
もたもたしてる子はそのままおいてけぼりですね。

気がないもんな…。
これにつきます。
いくらこっちが勉強やれやれ言ったって本人にやる気がないと
時間こなしてもちぃっとも身につかない。

「私立の大学に行くならお金は出さ(せ)ないから」

これからしつこく言う様になると思うセリフのひとつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました