今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

チチの東北出張のお土産はぴょんぴょん舎の冷麺とスモッちでした。
今朝早速スモッちいただきましたがやっぱり美味しい。
大宮駅に売ってたのを買ってくれたそうです^^;
隣県のものですが、県内で今までお目にかかったことがありません。
お値段も@150くらいなので頻繁に目にするようになっても
買うかどうかは微妙なところではありますが…。

まな板の包丁あとがだんだん黒くなる(確かベルメゾンで購入)

ハイター

まな板の包丁あとがだんだん黒くなる

ハイター

の繰り返しでしたが、だんだんその黒いのも奥に侵食してなのか
きれいにとりきれなくなり、見るからに不潔そうなのが嫌で
しばらく牛乳パックでまな板代用生活してみました。
使い捨てで清潔でいいじゃーん!
と思っていましたがやっぱり使いにくい^^;
牛乳パックもある程度ストックが必要になるし、
きれいに収納できる場所もないし、、、
で、とうとう先日清水の舞台飛び降りました。

212kitchenで気になっていたまな板を購入いたしました!
EPICUREAN(エピキュリアン) カティングボード ナチュラル Lサイズ 4320円(税込み)!!!!
た、たっか!!!!

まな板が4000円。
私にとっては高額でしたが、あの傷+黒カビストレスから逃れられるならいいか!と。

数日使って感想。
やっぱり包丁あと(傷)はつきますね…。
「非多孔性の表面のため細菌が侵入しにくい」とはありましたが、
実際のところどうなんだろうな~。
硬いので包丁の音はうるさ目です。
薄いので今までのまな板立てに立てると不安定になります。
4000円の価値を実感できますように~🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました