今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
くらい~。。。

昨日は早退しての病院。
本当は整骨院に行く予定だったのですが、学校で整骨院だと
保険?補助金?が出ないかもしれないし、レントゲンもあるかどうか
わからないからと言われてきたようで、急遽整形外科にかかりました。

整形外科といったら大混雑~。。。と思っていたのですが、
新規アンケートを記入し終わったら即中待合への案内。そして診察。
すいててよかった~。でもすいてて大丈夫なのか? の思考せめぎあい^^;

内出血してる場合は骨がはがれてるパターンが多いです。

と、おどされながら撮ったレントゲン。
結果は骨ではなく関節の袋?関節包?がやぶれているとか。
その破片らしきがぽつんと見えました。

指は絶対伸ばしたらだめ。曲げておきなさい。→固定金具装着
走るのも知らず知らずのうちに力が入ったり振動がきたりするからよくない。
→運動は任意

いろいろ疑問はあったのに言葉にできずに終わってしまいました。
不明点多数…。
医師も看護師もたたみかけるような口調でこちらにスキを与えてくれません。
とりあえず来週再診の予定です。

運動に関しては本人の判断に任せます。
部活も出るそうです。もちろんやれないことも多いとは思いますが。
18時までの診療時間に滑り込むために毎週ハラハラすることになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました