今日のお弁当


今日のチチ弁当
こんな感じです。


今日の娘弁当
こんな感じです。

なんとなんと松茸ごはんです。
昨日3本も立派な松茸いただきまして…。

だけど松茸なんて食べたことないから食べ方すらわからないという(笑)。

まずは『香り松茸』を体感すべく くんくんくん…。
古い木のニオイ???(;・∀・)

石づきを雑にとって割いてオーブントースターで焼いてみました。
じんわり水分が出てきます。
オープン!
おーーーーー。永谷園のお吸い物のの匂いだ~(笑)。

食指が全く動いてない子供たちにも
『もう二度と食べられないかもしれないから食べておきなさい!』とごり押し。
もじょはいやいや食べてやっぱりだめでした(-.-)
娘も似たよう。

調理がまずいのかな~( 一一)
でも土瓶蒸しとかできないし。

とりあえずチチと私でもりもり食べました。
それでも残った2割き。
もったいないし、じゃあ細かく刻んで今日のお弁当の松茸ご飯に…となった次第です。
でもごはんにするにはちょっと量が足りなかったかな。
もしくは炊き上がりに加えて香りをたたせてとかしないといけなかったかな。
いずれにしても我が家に松茸はいらないかな。元も子もないか(苦笑)

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました