今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今朝は卵の殻がうまくむけないことでひと悶着ありました。

茹でてすぐ氷水につけたのですが、氷がたりなかったのか
とりだしたときはぬるめの水という感じでした。
それが原因か?
先週買った卵だし、新鮮だからってことだけはない(;・∀・)

卵の殻がむけなくて白身がついてきて表面がぼこぼこになって
小さな殻が残ってたまにごっそり白身が取れて黄身まで見えて…。

確かに不愉快。
でも、あ~!もう!!!って思いながら口にぽいっとしますよね。

娘はそのまま食べずにぽいっとしようとしたんです。
黄身だけはスプーンですくって食べて。

チチハハ愕然。
もうレベルが違いすぎてなんと注意していいのかすらわからない状態。

卵だけにその嫌だったら投げ出すとかいう対処を取るならいいですが
(だめですけど)
これから起こる様々な不愉快なことに対してそういう態度で臨むのではないかと
考えられて非常に不安です。

親がいくらいってももう素直に聞くレベルではありません。(言いますが)
これから先、娘が自分で悟っていくよりないかなと思っています。
親ができることって何でしょう。

お恥ずかしい話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました