今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今日はチチ忘年会のため、廃棄できる容器にて。
おにぎりがてれこにいれてぴったり収まる構想だったのに全くだめでした。
私の脳みそ力が図れます。

先日、父を加えた5人で和倉温泉に行きました。
往路の高速インターが小杉で、、、こ、小杉??コストコ???
ってことで、ランチ方々コストコによってちょろっとお買い物。

生ものを購入できないのは残念でしたが思わぬコストコ立ち寄りができて
私的に大満足でした。

それでもまだ早い時間なので高岡大仏の脇の道を走り車中から大仏様を拝み、
能登半島の突端珠洲市の塩田まで足を延ばしました。

遠かった~(;・∀・)

そこから取って返してお宿まで。

遠かった~(;・∀・)

新潟県半分縦断プラス能登半島縦断往復。
もうしないにしよ。

翌日はのとじま水族館に行きました。
じんべいざめも間近で見ることができました。

きれいな水族館でほんとに素晴らしい。
規模的にはそう大きくないのに、なんだかとっても清潔感のあふれる水族館で
非常に私的に評価高いです。

それから七尾駅前の夢市という回転寿司屋さんでランチして帰路。

遠かった~(;・∀・)

私らは遠出慣れてるからよいのですが、父を長距離車に乗せての旅に
なってしまったのは非常に反省するところです。
またお金たまったらどこか行きたいな。

昨日届きました。

メガ盛り2.1kgの牛肉。
でも上からの指導が入ってもうこんなのもなくなるんだろうな~。
とりあえず冷凍庫に無理やり詰め込みました。

早速すき焼き~♪
といきたいところですが、今日はチチが飲み会、明日は出張で
最短で木曜日の予定です。でも冷蔵庫に鶏肉と豚ももの塊が…。
先週から魚も全然食べてない。食生活欧米化です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました