九州帰省 追記

移動二日目は広島焼(麗ちゃん)を食べた後原爆ドームを見学の予定でしたが、
思った以上に昼食の行列に時間をとられてしまい割愛。
動く車中から短時間の見学となりました。

広島あたりから高速に乗って反対車線が何か所か事故渋滞しているのを
横目に見ながら移動です。

(関門海峡大橋)
ほんとに進行方向の事故でなくてよかった( ;∀;)

実家二日目。午前は娘が映画。
実家で食事して午後から太宰府にも行きました。

私が実家の敷地に生える木に車をぶつけて
(音もしなくてぶつかったことに気づかなかった)
バンパーをへこますハプニングも発生。
娘を迎えに行ったイオンで気づき 当て逃げか???? と。
でもふと思うと当て逃げにはかなり低い位置だし、
もしかしてあの時ぶつけたのかも??と。
へこみ方と木のでっぱりがいまいち合わない気もしないではなかったのですが
おそらくそうだったのだと思います。
へこんだ車を見るたびに 運転へた。。。 と思っていた自分がまさに
それになるとは~~~(;・∀・)

翌日には妹さんの会社でサービスマン3人がかりでそのぺっこりへこみを
直していただきました。ありがたや~~~!
午後はお土産を買うためだけに空港まで。
こんな人もいるんです(笑)。

最終日はお土産のかば田の明太を買いにイオンまで。
その足で資(すけ)さんうどんで昼食を。
福岡のうどんはやわらかくて独特とは聞いていましたが、
普通においしくいただきました。
だしがよくでていてお汁がおいしい。
ありです。あり。

それから荷造りして北九州のコストコ寄りつつフェリーへ。
ほんとはハイローラーでも持ち込んで船中での夕食にするかとも考えていたのですが
やはりサイズがサイズだけにそれはあきらめ、移動に耐えうるもののみのチョイス。
くーーーーー。あれもこれもそれも全部買ってきたかったぜい。

16:15から乗船開始。

さよなら九州。

大阪城かすめつつ、京都あたりで高速に乗り、いつものスーパーで買い物して
図書館で予約本を受け取り15時すぎに自宅につきました。

終わってしまった~。
新年早々の有休でしたが、満喫しました。
しばらくはたんたんと日常生活をこなします。

本年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました