今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

先日モラタメさんしてたCook Doさんの四川担々麺ジャージャー麺用の素が届きました。
昨日は時間のない夕食でしたので早速四川担々麺用をお試し。
2~3人前用ということなので我が家4人家族だし~と、
贅沢に2パックどーんと使ったら、、、、、しょ~っぱい(+o+)
やっぱり1つで十分だったか…。
少し残したたれでパスタを和えました。
中華麺よりむしろうまし。
次もパスタでいこう…と心に決めた朝でした。

さて。
昨日なぜに時間がなかったか?
娘のコンタクトの練習日でした。
検査&選定&試着に一日。
装着等練習に一日、眼科に通わねばなりません。
練習を終えて晴れてコンタクトのお渡し。昨日がその日でした。

今まで危ないので眼鏡をはずして部活していたのですが、
それも限界だよねと。何せ視力0.3以下だし。
目への負担もかなり少ないであろうゴーグルを私は推していたのですが、
やはりあの存在感はネックですよね…結局コンタクトになりました。
2WEEKだったかな?
自分これまで裸眼で過ごしてきたのでまーったくそっち方面頭に入りません。

今ですらやらなきゃいけないことこなさずに私にぎゃーぎゃー言われてるのに
まーたネタがひとつ増えました。

憂鬱でしかない。

その子のためにとか、少しでも楽できるようにとか、そんな気持ちもあって
ついついぎゃーぎゃー言ってしまう⇒嫌がられる 
の構図なんですが、もう中一にもなったら放置でいいんでしょうかねえ。
自分がやったことは自分にふりかかる。と。
やんわりの見守りが非常に苦手です。
0か100。
これをどうにかしないといけないのかもしれません。
これから48年間を覆せるか?????難題。

コメント

  1. たかたん より:

    毎回 思うのです。
    kiyopiyさんがお子様に愛情が深いから
    「ギャーギャー」言ってしまうのだと(笑

    私なんて
    「くそーー息子!!痛い目に会え!!」って
    思いながら
    黙ってます。

    「私は愛情が深いからしょうがないよね~~」って
    自分自身を褒めていいと思います♪

    ごめん ちょっと 偉そうに書いちゃった!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    自分のこれまでの失敗が繰り返されるのを見たくない。そんな気持ちが強いのかもしれません。
    愛情が深いというのとは別物かも。
    あの時ああやってたらああだったのに…と私の中に苦い記憶が多すぎるんですよ。きっと。
    でも結局受け入れられないんだから黙っておけばいいんですよね。
    それが私に難しい…(-“-)

タイトルとURLをコピーしました