今日のお弁当

今日のお弁当

昨日は母の7回忌でした。
ほんとに姉妹とその家族が集まる(全員でない)総勢11人の法事。
料理は前日入り(22時ですって!)した姉、その娘さんが
作ってくれたり、妹が自宅で作ったものを持ってきてくれたり。
私?私は肉汁のみ担当でした(;・∀・)

お墓参りに卒塔婆を持っていきお参りしてきました。
今年は小雪なうえに近所の人が除雪してくれていたので土の上を
歩いてお墓までいきました。

そしてお昼にみなでおごちそう。

ごちそう全貌。
写真だと大したことない感じになるのが残念。
お寿司ケーキ
姪っ子作

このお寿司ケーキがボリュームありまして、6合のごはんで
作られています(*_*)
ちょこっともらってもすごーくずしっときます。
あれこれ厳選していただいていたのにあっという間におなかパンパン!
お土産にもたくさんいただいてきました。
今日のお弁当の中身全部ソレ^^;

本当は

これからのことを話し合うから。

と父から言われて、招集かけられた7回忌。
でもその話は一切なく終わりました。
どういう話になるんだろう…とドキドキしてたので
ちょっとほっとした自分がいます。
近い将来その問題に直面するのは間違いないのですが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました