一時保護

メジロさんでしょうか。

我が家のデッキにうずくまっておりました。
窓の内側からしばし観察してましたが動けない様子。

窓に当たる音がしたという娘の発言もあり、
ぶつかって脳震盪起こしてるのかと思っていたのですが
こちらを気にしたり意識はある模様。
ちょっと調べたら寒さで動けなくなってる場合がある、
一時保護はありという記載を見つけたので
しばらく手の中で温めてあげました。

だんだん目がぱちっとあくようになり、不安そうに
じたばたするようになってきたので外で手を広げたら
一瞬きょとんとしたのち無事に飛び立っていきました。

よかった。
我が家に牛脂とかないし。
日中誰もいなくなるし。

今週月、火は夫婦そろって休みをとっておりました。
掃除を予定してたんですが、結局何もせずにランチ目的に
あちこちふらふらしておりました。
長森行ったり、弁慶行ったり(*´▽`*)
リフレッシュできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました