今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

実家から古米のいりご(小さい米つぶ)をもらってきました。
父は2合炊くのに普通のお米を1合、
いりごを1合で炊いていましたが、
我が家1合もしくは0.5合炊飯なので
思い切って全いりごで炊いています。
チャーハンにすると案外わかりません。
雑炊にするとなんだかよくわかります。
わかめごはんにしてもやっぱり気になります。
ってことでチャーハンにしました。

あと7合はあるかな~。
明日は梅干しをどんとのせてまんま食べる。にしてみよう。

ちなみに火曜日は目覚まし切ってたのを忘れて寝坊でお弁当なし。
その火曜日、帰宅が遅くなったので水曜日のお弁当はお休み。
久しぶりのお弁当。
そして来週はまるまるお弁当お休みweek。

先週の木曜日から怒涛の日々です。
怒涛ってほどでは…ないかな?
3人姉妹でよかった。と、ふと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました