今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

3連休、終わってしまいました。
コロナもとうとう長岡で出てしまったし、
いよいよひと事ではなくなってまいりました。

新学期から、どうなるのかなあ。

そんな中、カワイから連絡がきました。
今週のレッスンはやるそうです。
このまま今週もお休みとなるとひと月お休みで
月謝を請求できなくなってしまうのです。

ただ今回の措置として、今月分のレッスン料は
引き落とししないが、レッスンした回数分だけ
あとで計算して翌月引き落としされるとのこと。
無収入月の発生だけは避けたかったようですね。

本日は娘登校日となっています。
最初は先生の家庭訪問ということだったのですが… 。
ちなみに『日』といっても実際の登校は10分間のみ。
名簿順に〇〇時からひとり10分づつ先生と面談とのこと。
冬季バス通の我が家は無理言って朝にずらしてもらいました。
日中になると1時間に1本もない時間帯もあり、待ち時間が
半端なく長くなってしまうからです。
この雪のない現状でも自転車はだめ。
10分のためにバス代使って制服着て学校に行くわけです。
ん~。。。。

それにしても恋つづロスだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました