今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

人参のしりしりは昨日の夕ご飯のおかずでしたが
ちょっと硬かったな…味も薄かったし。失敗。

娘の修学旅行は京都奈良が目的地でしたが、
それは断念することに決まったようです。
コロナの様子を見ながら遠足(バス)にするか、
近場で済ませるか、なんかそんなところのようです。

コロナ、秋に収まってるとは思えないのでおそらく
何もできずに終わるのではないかと…。

キャンセル料で持って行かれた約21000円ですが、
市がJTBに交渉してくれたらしく、その半額戻って
くることになったそうです。
旅行会社も大変とは思いますが、何もしてないのに
万からのお金をとられてしまうという現実はせつないです。
正直言うとこんな緊急事態だからこそキャンセル料は
免除してほしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました