今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日お弁当を食べてるときに奥歯の大きな
詰め物が取れてしまいました。
小さな歯のかけらのようなものもありました。

がびょーーーん。
すぐさま歯医者に電話入れました。
幸い17時からの分があいていて予約は完了。

食べ終えて近くのドラッグストアに歯ブラシを買いに
行きましたよ。最寄りのセブンの倍の距離ですが、
どう考えてもセブンに破格の歯ブラシないよね…と。

取れた詰め物を持ってきてといわれましたが、
どう考えても付け替えて終わりにはならないよね~
なレベル。
やっぱり隙間があるからこれは使えませんと言われました。

作り直し。。。あと何回通えば??
いったいいくらかかる??

今までにない治療を受けながらぼやっと考えていました。

でも終わったのです。
ほんの30分の治療で。
樹脂を詰める。(おそらく)紫外線をあてて固める。
これまでならそれ仮詰めの手法。
でも完了形のようです。
何度も『これで終わりですか?』って聞いてしまいました。
不具合があればすぐ連絡をとは言われましたが 終わりです。と。
先生、なんの説明もなくやっちゃうんだもん。
ぎらぎらしてた歯が白くなって簡単で安くて(850円!)
これ以上ない治療でしたが、ほんとに大丈夫なんだろうか。
コロナのせいで長く通わせないようになったのでしょうか?
新しい治療法なんでしょうか?
謎は残りますが、よかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました