今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

最近のご飯の炊きあがり、底が黄色く
焦げっぽい感じで妙にごわごわ。。。
しばし娘のリクエストもあり水少な目の硬めご飯を
目指していたせいかと思いましたが、
今日やっとその原因に気づきました。

なんと。
玄米モードで炊いておりました。

実家から玄米をもらってきたその日、精米せずに
玄米を炊いたのです。
その時のモードがベースになってしまい、
何もしないで炊飯すると常に玄米モード。

コンセント抜いてもリセットされない。
はて。象印さん、これ、どうしたら?

Web上の取扱説明書を見たら、次にモードを
変えて炊飯したらそれを記憶してくれそう。
忘れずに確認してから炊かなくっちゃ( 一一)
確認、怠るの得意だから…頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました