今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

お弁当多すぎると娘から。
いや、選んだのキミだし…。
そりゃ詰め込んでるのは私だけど、
隙間空いた詰め方はできないもん。

ってことで新たにお弁当箱を選ばせたところ
出てきたのがこちら。
保育園のころに100均で買ったプーさんの弁当箱。
何気に気に入ってるようです。(内蓋がやっかい)

お弁当箱が安くなってるとつい手を出してしまい、
我が家には無駄に弁当箱がいっぱいあります^^;

今日はチチの手術です。
コロナのせいで待合室も一人しか行けないし
(他に行く人いないけど)
術後5分間だけ面会してそれでおしまい。

普段の荷物の受け渡しも病棟のエレベータ下りたら
机のバリケードあって置いてあるピンポン押して
看護師さんにきてもらってお願いするシステム。
いくら身内でもナースセンターにすら行けません。
入院した日に『次に会うのは手術の日です』と言われました。
手術前~手術後の日程表を診ましたが、大変そう。
こなしてもらうしかないのですが。
早く あの時は~ と振り返れる日が来てほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました