今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

緑っぽい^^;

土曜日に車ぶつけられました。
お相手は そんなんで車とか運転して大丈夫なんですか?
という感じの非常にペースのゆっくりなおじさん。
100%あちらの過失(私停止中)です。
警察も呼んだのですが、修理等々に関しては
自分たちで話してねっていうスタンス。
勢いよくぶつけられたわけでないのでスペアタイヤの
カバーがぺこんとへこんだ程度なんですが、
こちらとしては『いいですよこのくらい』という
気持ちにもなれず修理費を出してもらうことに。
ディーラーに行って見積してもらったら
(最初もうものがないと言われましたがベテラン?
の整備士さんが探してくれました)
なんと整備費、消費税込み込みで54780円。
びっくり!!!高い!!!こんなカバーに!!!
相手は保険使わずに自腹きることにされたようなので
その金額を伝えて振り込んでもらったのですが、
その額37800円。はい???
チチには保険会社に入ってもらえばよかったのにと
最初から言われましたが、等級が下がることを気にした
相手の方は使いたくないと。
私は私で自分の保険会社に連絡しましたが、
もめてないようならこちらのすることはありません。だし。
残額をまた振り込んでもらう予定です。
心配だから全額手元にくるまで修理にも出せません。
チチは絶対相手はわざととぼけたふりしてるんだと
言いますが、実際対峙した私としては、
素のキャラでほんとにやばい人だけなんじゃないのかな…と。
わかりませんけど。
なんにしても時間とられ、気も使い、
振り込まれた金額は上乗せどころか全然足りなくて、、、
いいことひとつもない~。
事故にはあわないに越したことはない。気を付けましょう。
それにしても修理費、自分じゃ絶対出せない金額だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました