今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

ゆうごうは捨てるところがない野菜だそうで、
皮もきんぴらにしてみました。
ちょっと苦みがあるかな~。
種(あ、これは捨てますね)のある中央部分は
お肉と炒め煮して片栗粉でとろみをつけてあんかけ、
周りの部分はだし煮で。
食卓ゆうごうだらけでしたが、まだ2/3本残っております。
さて。どうやって食べようか。

昨日の子供らの昼食。

もじょ作チャーハン。
贅沢に切れてる焼豚1/2パック使ったチャーハンです。
朝、全部使う必要ないんだからねと言い忘れたorz

娘はもじょが作ったのは嫌だと(そんな姉弟仲です)
自分の分は別で作った模様。
そんな不経済なことはやめてくれとお願いしましたが
残る夏休み、うまく二人でやりくりしてくれるでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました