今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

またトマト焼いたの入れちゃった。彩もよいし。

昨日は会社まであと一息というところで父からの電話。
ぎっくり腰になったみたいで動けないから病院に
連れて行ってくれと。
急遽有給申請し、いったん自宅に戻って泊まれる支度まで
して実家へ。
聞いてみればぎっくり腰ではなく草刈り機を背負ったまま
転んで腰を打ったのだとか。
84歳なのにまだまだ現役です。
でも体は如実に老化しているのでとっさのことに
体が動かないようです。今回も前回もその前も…。

前回長くお世話になった病院に予約なしで
行きましたが、夏休みで混んでるとかで、
受付から会計まで4時間くらいかかりました。
レントゲンも撮りましたがとりあえず目に見える
骨折ではなかったようなので一安心。
(めっちゃくちゃ若い医師だったのが不安要因ですが)
次回経過観察で受診するまでは痛み止めのカロナールを
飲んで過ごすことになります。
私はそれで実家を引き上げてきてしまったけど、
痛みは今朝のほうがすごいんだろうな^^;

夕方メロンが届きました。
カタログギフトで7/31に届いた変形&変色してたメロンの
代替品。前回はゆうパック、今回はクロネコ。
同じような大きさの箱でまた同じことの繰り返しか??
とドキドキしましたが、今回はばっちり。さすがクロネコさん。
まだ若いようなのでしばらくおいておきます。
メロンって追熟するんだったっけ???

コメント

タイトルとURLをコピーしました