今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

暗い…まだこんなに暑いけど如実に冬に向かってる
っていうのを感じます。
なんだか物悲しくなるっていうか。
暑いのは嫌ですが、冬も嫌なんです^^;

さて。
3連休最終日にミルサーでやってみたかったシリーズの
豆乳マヨネーズに挑戦したのですが、見事惨敗orz
お酢以外の材料を入れてガーっと回したらもったり
マヨネーズ状に…のはずだったのにしゃばしゃば。
無理して(あんまり回したらいけない)しつこく
ガーっとやりましたが、しゃばしゃばのまま。
お助け方法をネットで探して黄身1個でどうにか
ゆるいマヨネーズ状にまですることに成功。

敗因はなんだったんだろう?????

やっぱり油は少しずつ混ぜないとだったのかな。
ではこれはいったいなぜちゃんとできてるんだろう?
無調整豆乳使ったし、計量したし、常温だったし。
グレープシードオイルがいけなかった?やっぱ米油?
リベンジしたいけど怖い^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました