今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は父の腰の再診日でした。
11:00と一日の真ん中を押さえられて
しかも遠いので結局一日有休です。
父は簡単に有休がとれるとすっかり思い込んで
いるようですが、、、
ほかの会社はよく知りませんが、まあ休みます
と言えばだめだと言われたこともなく、確かに
有休取りやすい会社(部署)ではありますけど
使える日数にも限りはあるし、それをいろんな
用事で調整し調整し一年を乗り切っているわけで。
それを長くやってきているのにあっさり
私はいつでもすぐ休めると認識されるのは、
なんだか複雑です。
いや、そうなんだけど…と、もやもやします^^;
わかるなかな~。
のっぴきならない状況だから父のために貴重な
有休を費やしてる。
そう理解してほしい50過ぎの娘なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました