今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

チャレンジャーのカレーそぼろですが、
ちょっと甘すぎますね…このシリーズ全般的に
もう少し甘さ控えめだといいなと思います。
自分で作れ???
そぼろって、今まで作ったことないかも…。

昨日ビルトインIHのグリル部をIH天板から落としてしまい
取っ手部分を見事に割ってしまいました。
なんならグリルの手前のガラスを押さえてるとこまで
豪快にひびが入りまして、、、
家を建てたときからのお付き合いなので
グリルは水張りタイプ。
魚(ししゃも)から出た汁まじりの水が床一面に。
IH前の床には床下収納まであるもんだから
食事前に大騒ぎでした。
うかつだった…過去にも落として若干の変形を招いてますが
今回はご老体にとどめを刺した感じです。
娘も去年の3月に作ったお高いめがねのフレームが
折れてしまうし、壊れたグリルを瞬間接着剤できれいに
再生したチチが置くときになぜか落としてまたばらばらに
なったし、何かお告げ的なものですか???

買い替えもちらちら考えていたこともあり、この際…と
昨日は新機種選定(KZ-AN26S)→発注まで行いました。
138000円なり。
電気工事士免許を持つチチが設置の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました