今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日はさつまいもの日とのことだったので
実家からもらってきてた巨大さつまいもを
茹でました。巨大すぎて1/3を使うのがやっと。
金時だったかな。紅あずまだったかな。
ほくほくしてさらさらして(←表現難し)
とてもきめが細かくて好きです。

豚の塊肉を茹でてスライスしてサムジャンのせて
レタスで包んで食べる。
韓国でサムギョプサルっていうのかと思っていたら
ゆで豚だとポッサムになるのか。
たれはサムジャンよりはコチュジャンの方が一般的?
自分がおいしく食べられればそれでいいか。

で、夕食の残りがふんだんにお弁当に投入される。と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました