ぴよぴよ日記

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 08/01/2017 (6:40 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

なんとなく目をあけると4:45.
あれ?
いつも何時に起きてたんだっけ???
1分はたぶん考えていました。
なんとなくまずい。寝坊した感に襲われて起き出し、トイレに行く途中に
そうだ4:25には起きていないといけないんだった!と思い出しました。
どんだけボケてるんでしょう。

それにしても目覚ましセットされていたのに鳴ってなかったよね????
(スヌーズかけてあるからまずどこかで目を覚ますはず)

いずれにしてもいつもより無駄のない動きでどうにか皆が起き出す時間までには
弁当、朝食準備完了!でもこういう日は疲れる…。
あと何回こんな思いをするのだろう((+_+))

ポニーキャンプから帰還した娘はお気に入りの馬の蹄鉄を買って帰ってきました。
今年も楽しかったようです。
2回目ということもあり、昨年よりはクラスも上がって速足やスラローム?のような
こともさせてもらえたそうです。
高校生になったらカウンセラー(子供たちの世話をしてくれる)になりたいそうです。

どうやったらなれるんでしょうね。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/31/2017 (6:47 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

娘の3泊4日のキャンプも本日で終了。
18時には出発地に戻りの予定です。
長いと思っていてももう終わり。はやー。

会社終わってもじょ回収して自宅で着替えて(制服のまま出勤)お迎えに。
多分バスは予定より遅れるのです。
自宅に帰って夕食の準備、洗濯の片づけ、娘の荷物の片づけ指示などなど。
子供たちを先に風呂に入れてそうこうするうちに帰宅するであろうチチと
遅い夕食をとる。

娘の話を上っ面でしか聞かない自分の姿が目に浮かびます。
義務で自分を動かしているがゆえに、目の前にやるべきことがあると
そちらが優先になってしまうのであります。
それらを放置して話を聞くこと優先っていうのが…たぶん無理。

それとは別に皮膚科にも行きたいのです。
結局指先の荒れはよくなったようには見えないし、次の土曜日まで待つか、
今日午後休んで行ってしまうか、間におまつりがあるので
多分診療もお休みになると思います。
もう一週間この不便な手で延ばすのも嫌だなとか、休み取りまくりだなとか
早退で行けるかなとかもう頭の中ぐるぐるしております。

どーしよー。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/28/2017 (5:17 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日チチが東京出張で山形のアンテナショップで仕入れてきてくれました。
スモッち。8個。
もちろんいつものヴィロンのパンも。

夕食にひとつづつパンのおともにいただいて、っていうかまっさきに手を
伸ばしていただきました。
各自の持ち分もうひとつをお弁当にするか朝食に食べるかと問うたところ、
娘のみ朝食。残り3人はお弁当。
要冷蔵商品ですけどねきっと大丈夫デスヨ(*´з`)

FMPROTの遠藤まりさんがおいしいおいしいと言ってましたが、、、、
ほっんとーーーーーに美味しかったです!!!
あ~おいし~♬
塩加減、ゆで加減絶妙!
あ~、何個でも食べられますよ~。コレステロール値が高いので控えますが。

今日は娘が3泊4日のキャンプに出かけます。
お支払い28000円です。ヒーーーーー((+_+))
楽しんできてほしいところです。
すでに持ち帰りの洗濯物処理を想像して不安なハハでした。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/27/2017 (5:17 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

今日はチチが東京出張なのでお弁当3人分。
でもやっぱり同じような時間がかかります。
ないならないなりにどこかでゆっくりペースになってしまってるのかも。

毎日なすが入ってます。
毎日プチトマトが入ってます。
毎日キウイが入ってます。

似たようなラインアップ、許せ…。

毎日包帯まいて会社行ってますが、よくなっているという実感がありません。
いつまでこんな状況が続くのでしょう。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/26/2017 (5:40 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日またもじょが大きいきゅうり持ち帰りました。
もう迷うことなくきんぴらです。きんぴら。

今回はたくさんあるのに使っていなかったカオマンガイの粉末使いました。
ウエイパーといいカオマンガイといい、きゅうりは中華の味付けがあいます。
カオマンガイは違うか^^;

昨日の夕食はカレー。
ジャワカレースパイシーブレンドです。

名の通りかなりスパイシーでしたがなんだろうな。
鶏むね肉だったせいなのかうまみというかあまみが少なく、
普通のジャワカレーの方が好みかななんて思いました。

CMで反町隆史さんが辛くて顔をクシャーっとさせていますが、違和感です。
カレー食べて辛くてあの顔はしないと思います。
するなら上向いて口開けて ハア~ッ です。
それ違うでしょーーーって見るたびに突っ込んでしまいそうです(笑)。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/25/2017 (5:18 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

カメラ性能がいまいちなうえにこの暗さ。完璧です👍
何が入っているのかよくわからない。
メインというメインもないだらだら弁当ですが、
卵とかウインナとか朝食と被りがちな素材をいかに使うかが命題です。
本日はソーセー人様にご登場願いました。

朝食に卵使わなかったから彩の面でも卵焼き入れればよかった。
夏って前日におかず作って朝詰めるだけ~ってのができないから
よりプレッシャー感じます( ;∀;)
初日から心折れそうです。
キャラ弁絶対無理。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/24/2017 (5:35 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

世間はすでに夏休みに突入しているのでしょうか?
我が家は今日まで学校です。
明日からが夏休み。
夏休み、親の勝手な都合で一日でも短いほうがいいのでありがたいです。

一昨日のスイミングのテスト。
また娘落ちました。4回目です。バタフライに躓いております。
とにかく規定の時間以内にゴールできなければ何度でも落ちるようです。
先生の特別レッスンもなし。
もうこの級のままおしまいかもしれません。小学校卒業までの予定です。
腕が水上というより水面をこすって移動するためロスが多いように思います。
キック力かタイミングかセンスか気合いか。とにかく何か足りてないようです。
バタフライできない私がいうのもなんですが(*´з`)

もじょはようやくヘルパー付きの25m背泳ぎのバタ足合格。
先は長いorz

昨日は久々新潟の弁慶さんに。
ボーナス出たから食べに行こう!がようやく叶いました。
11時前でしたがものすごい賑わいっぷりです。さすが。

いざ座ってさー食べるぞーーーー!!となってもつい白い皿をチョイスしてしまう
貧乏性っぷり^^;
キンキラのお皿(390円)の中トロもとりましたが、罪悪感大きすぎて
娘に一貫差し出しました(苦笑)。
遠慮しないでのどぐろとか大トロとかばっかり取ってみたい!
どういうシーンならそれができるだろう…。
想像してみましたけど、、、思いつきませんでした。
あの席に座ってお皿の色気にしないでじゃんじゃん食べまくる。
雑念多すぎて今生ではできないかもしれません^^;
そもそも回ってないとこ行けよって感じではありますけど、やっぱり回ってるほうが
わくわくしますしねー。私だけ??

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/21/2017 (5:40 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

先日届いたREPRONIZERですが、
大事に使っていきたいと思います
なんて書いておきながらいっそ売り飛ばしてナノイー買いなおそうかな??
などとチチと相談していたら娘が『え~、売っちゃうの??』と。

どうやら娘は『髪さらっさら』を実感しているらしく、
またもとのドライヤーに戻るのが嫌だったようです。

行動起こすなら早いうち。
でも買値より1万円は下がるのは確実。
ナノイーどうなんだろう。
娘は難色。
でもツルツルになるというナノイーの話にも興味ある風。

悩むこと1時間(短っ)。
結局このまま使い続けることになりました。

大事に使っていきたいと思います。

私はせっけんシャンプーのせいなのかあまりさらっさら効果を
実感できてないんですよねー。
せっかくなんで期待を込めて冷風を必要以上に長く浴びてみたりしてるんですけど
髪以外の外観にも影響を及ぼすことはないです。残念(笑)。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/20/2017 (5:36 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日もじょが巨大きゅうり持ち帰りました。
学校の畑で採れたもの。
一昨日児童クラブの玄関でそんな巨大きゅうり×3の買い物袋を見て
恐れおののきましたが幸いにももじょの分ではありませんでした。
でもでもでもやっぱり我が家にもやってきたのです。

きんぴらにしてしまいました(笑)。
ごま油で拍子切りにしたきゅうりをじっくり炒めて味付けは最強ウェイパー様。
どんなものでもおいしくしてくれる彼(男?)にかなり助けられております。

火を入れたきゅうりって今まであまり食べたことありませんが、
ありですよ。あり。
九州実家からいただいた輪切り唐辛子も加えてピリ辛にして
生だったら相当厳しかったであろう巨大きゅうり1本食べきりました。
お願いだから適正サイズのものをもらってきてほしい…。
ちなみに一緒にあったおくら2本のうちの1本もちょっと大きめで予想通り
スジっぽかったです^^;
もじょに実食させて体感してもらいました。
野菜は適度な大きさで収穫しましょう(*´з`)

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 07/19/2017 (5:41 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

さて。
勢いで購入したREPRONIZER 3D Plusについて。
土曜日に5か月ぶりの美容室に行きました。
カット&カラー。
最終仕上げにこのドライヤーを使ってくださいました。
最近仕入れたんだそうです。

そしたらさらっさらになるんですよ。
かつてないくらい。
美容にもいいんですよ♪ なんて言ってこめかみにもずいぶん長くあててくださいました。
フェイスラインに沿ってもあててくれて『すっきりしたと思いませんか?』と。
しかしこれは残念確認はできませんでした(;・∀・)

気になって自宅でチチに調べてもらったりしたんですが、
大丈夫、こんなことはありえない。いいものかもしれないけど胡散臭いこと書いてあって
まったく信用ならないね。というコメントいただきました(笑)。

でもねでもね髪の毛サラッサラになるんだよ???

迷うこと一日。早っ。
持ち出し3万、残り家計でぽちっとしてもらいました。
美容室で買ったら38000+消費税で4万ちょい。
Amazonで買ったら35000円くらい。

買わないうちはずっと気になりそうですし、Panasonicの高位機種を購入してもたぶん
あっちだったらもっとよかったんじゃないかとか絶対思っちゃいそうだし。

自宅での実際の使用感。
 
  
  
 
 
  
 
あらら????
こんな程度????
確かにいつものこだわりひとつないドライヤーで乾かすよりは風量が圧倒的多だし
高級な音(思い込み?)だし、重いし(欠点?)、髪の毛も絡まないような気がしますが
あの美容室で感動したほどの結果にはなりませんでした。

あれはトリートメント効果もあったのかなあ?
自宅ではせっけんシャンプーだしなあ…というところ。

ま。気が済みました。
これから大事に使っていきたいと思います。
ほうれい線が消えるかも??なぁんて期待しちゃった私、まだまだ甘いな。フッ

« 前ページへ次ページへ »