ぴよぴよ日記

あ〜ぁ…

Filed under: その他 | 05/10/2017 (7:06 pm) |

娘も我々親がスマホに替えたタイミングでキッズケータイを解約してスマホにしたのですが
もうこんな状態に…。

写真ではあまりはっきりしませんが割れ割れです。
夕方届いたケースに入れ保護シールを貼りました。(チチが)
これで指を怪我することはないでしょう。

しかし…。
1か月もしないうちにこれとは残念。

高田公園夜桜見物

Filed under: その他 | 04/15/2017 (10:56 pm) |

本日は子供らはふつうに登校。
外回りの片づけ草取りなどをしていましたが雨が始まったのでやむなく
買い物&図書館&昼食に。

昼食は最近できたしゃがらさん。
お店もきれいだったし、店員さんも気持ちよくしゃきしゃきしていたし、
肝心かなめのラーメンもとてもおいしくて大満足でした。

そして午後からは子供らの授業参観。
私は参観で切り上げましたがチチは学校説明会、PTA総会、学級懇談会を
ひとりでこなしてくれました。

私は楽ちんプール◠‿◠

で、プール後からがイベントです。
高田公園の夜桜見物に繰り出しました。

観桜会は17日(月)までなんですよね。
富山旅行に行く際に寄ったときは桜のつぼみばかりでしたが
本日は満開プラスα(マイナスα?ちょっと満開超えたくらい)でした。
でもライトアップがきれいでした~。
ほら。(腕とカメラの能力の関係で伝えきれないのが残念)
170415_194742

観桜会会場に近い駐車場は道路も混雑が予想されたのでバローに
駐車して歩いて高田公園に行きました。
そのバローの女子トイレがすごいんですよね。
トイレ内にこんなスペースがありました。

SN3S0055

SN3S0055

グーグルマップにもここ紹介されるらしいです( ゚Д゚)
近場にないのですが、バロー、結構好きです。

晴天!

Filed under: その他 | 03/12/2017 (9:50 am) |
SN3S0109

スキー

Filed under: うまい物話,その他 | 02/05/2017 (6:57 pm) |

6:25に自宅を出発し、地域の親子スキーツアーに参加してまいりました。
姉(パラレル)ももじょ(プルークボーゲン)も同じクラスという程度のスクール受講必須のツアーです。

もじょショット
170205_115223

危ういながらもちゃんと先生についていっておりました。
スクールは10時から12時までの2時間です。
いきなり ゴンドラ⇒三田原ゲレンデ

す、すごい!!!
2年前のこちらのスクールはおそーいリフトのゆるーい斜面でのレッスンのみでした。
それがいきなりゴンドラですよゴンドラ!
しかも三田原ゲレンデに移動!!!!
ものすごい進化していてびっくりでした。

スクール内容は基本の基本から。
基礎はしっかりできてるに越したことはありません。
。。。でも二人がそれを理解して自分のものとできたかどうかは????です。

杉ノ原ゲレンデに戻りスクール終了。
きっちり12時。先生すごい。

我が家すぐさまゴンドラに乗り込み三田原ゲレンデに移動。
目指すはサンアントンです。

とにかくおいしい昼食を摂りたい!
ということで前日ネットでものすごく調べました。
おすすめは『やすらぎ』のラーメンか『サンアントン』のカレー。

子供らにラーメンかカレーか問うたところ『カレー』との回答だったのでサンアントンに。
調べても調べても値段ないんですよね…。
ということで今回ちゃんと写真とってきましたよ!
じゃん。
170205_130045

寒いところから暖かい室内に移動のためこのようなメルヘンチックな感じに仕上がってしまいました。

そしてチチ&私 カツカレー
170205_130006

すみません。すでに1切れか2切れ食べてしまったあとです。
はっ!!!と気づいて急いで写真撮りました。

そして娘チョイスのミートソーススパゲティ。
170205_130015

こちらも食べかけ失礼。
野菜もたくさんあり、ミートソースもたーっぷり!何より超アツアツのようです。

最後にもじょチョイスかつ丼。
170205_130000

こちらもものすごいボリュームです。写真で伝わるか不安ですが、ご飯の量半端ないです。

値段はゲレ食価格ですが、どのメニューもとにかくボリュームがあり大満足の昼食でした。
それぞれの食事メニューにおかわり自由の野沢菜漬け(市販の嘘くさいのと違います)とみそ汁がつきます。
なんて素敵。
おすすめです。
ちなみに一番の人気メニューは豚の生姜焼きライスですって。
次はそれにしようかな~♬

昼食後下って杉ノ原ゲレンデに戻りおそーいリフトチーム(もじょチチ)とゴンドラチーム(私娘)に分かれ1本。
それからみんなでゴンドラ乗って1本滑って終了~。

18時に自宅に帰りつきました。
疲れたけどそれなりに楽しめました。
企画実行関係者に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

結局食べ物の話が一番多いけど(笑)。

スキー

Filed under: その他 | 01/22/2017 (8:11 pm) |
SN3S0008

今季初のスキーに行ってまいりました。
妙高杉ノ原スキー場。

朝早かったせいか、初めて駐車場代を取られました。
リフトは割引券を使って3400×2=6800円。
西武系は小学生まで無料なのがありがたいです。

まずはゴンドラ乗って一気に上に。
三田原ゲレンデに移動してクワット×5回ほど乗って昼食。
その後ゴンドラ2回乗ってクワット2回乗ってペアリフトなど何本か挟んで終了。

下半身がたがたのボロボロ…。
こんなに疲れたのって近年まれにみるというくらい疲れました。

娘はまたまたうまくなりました。
もじょも最初こそ不安定だったものの、後半はもう一回ゴンドラに乗ると
一人で騒ぐほど(みんなへとへと)スキーを楽しめたようです。

アルペンスキーなんて何がそんなに疲れるのか?とずっと不思議でしたが
疲れました。ほんと疲れました。太ももの筋肉がっつり使いました。
これで痩せにつながればうれしいんだけど不思議とそことはつながらない。
残念。

スキー満喫の一日でした。ふーーーー。

サングラス拾った

Filed under: その他 | 11/10/2016 (7:36 am) |
SN3S0150

若干傷ありかな〜

汚れ

Filed under: その他 | 10/13/2016 (6:34 am) |
SN3S0122

ああ〜(>_<)

誕生日プレゼント

Filed under: その他 | 09/15/2016 (6:09 am) |
SN3S0083

同僚から誕生日プレゼントでもらいました。
カッティングボード、かっちょいい♬

このほかにもポーチやらかわいいカバの形した脱湿剤やら超立派なぶどうやらを
いただきました。

家族以外に毎年忘れずにいてくれる人がいるって私にとってはすごいことです(^^;)

ジムニー愛用の皆様〜

Filed under: その他 | 08/19/2016 (8:40 pm) |
SN3S0042

燃費どれくらいですか????

ワタクシ2月にワゴンRRからジムニーに乗り換えましたが、燃費ほぼ変化なし。
ジムニーって車体が重いので燃費が悪いと聞いていたので覚悟はしていたつもりですが、
とりあえず ほっ って感じです。

いつもガソリンの最初のゲージが減るのがだいたい100km前後なんですが、
今回なんとこんな距離いきました。
最終的にゲージが減ったのは129km。おしい!もう少しで130だったのに…。

夏真っ盛りも窓全開で走ってる甲斐があるってもんです(笑)。

毎回燃費計算しているのですが17~19km/ℓくらい。
最近利用させていただいてるGSさんがこれでもか!ってくらいガソリン入れてくれるので
誤差範囲が結構広いのがデータどりに難儀なところです(苦笑)。
(今回のもたぶんふちぎりぎりまで入れてたからではないかと)

デザインは好みでないけどハスラーのMTにすればよかったかななんて思わなくもないのですが
まあジムニーでよしとしましょう。
冬道滑るのはやっぱり怖いデスケド。

明日は美容室こなして実家に行きます。
私以外の3人は今朝から福岡です。
調子に乗りすぎないでいい子で過ごしてほしいものです。

写真はないのですが

Filed under: その他 | 07/17/2016 (8:26 pm) |

生協で注文したボリショイサーカスチケットが当選し(当選といっても料金は払います)
土曜日に我が家はサーカスでした。

このチケット、残念なことに申し込みは1人4枚までで、
実際にサーカスを見たのはチチ、娘、もじょ、父。
私は送迎係です。

小さいころサーカス一度見たことがあります。
中身はあんまり覚えていないんですけどとにかくテントの中が暑かったことだけよく覚えています。
休憩か終了後にソフトクリーム買ってもらいました。
そのソフトクリーム買ってもらって食べたということ、よく覚えています

今回会場はアオーレ。寒いくらいの空調だったらしいです。そりゃよかった。

父がサーカスをまた見たいな…的なことを言ってたのを聞いてから2年。
ようやく叶えることができました。

会場からピックアップした皆から聞いたところ内容はちょっと微妙ということでしたが
何十年ぶりにサーカスを見られてよかったと父からうれしいコメント頂戴しました。

16:30からの回で実際終わったのが19時近く。
それから喜芳に向かい風呂&夕食。

何年かぶりに入りましたがお風呂充実してていいですよ。
17時以降は大人810円です。
タオル付きなので着替えさえあれば(なくても?)オッケーです。
しかもお風呂に行けばごしごしタオルの用意あり!感動的です。
まあ知らずにタオルからごしごしタオルから一式用意していったんですけど(苦笑)。
ごはん価格も良心的だと思います。
チチ チョイスの金目鯛の煮つけ定食はほとんど食べるところがなかったらしくて
残念そうでしたけど、みんな味にも満足でした。

父には我が家で一泊してもらい、本日私が実家まで送って昼食を共にして帰宅しました。
(チチ、娘、もじょは近所の川の生き物調査に参加)
チチにも非常に苦労してもらいましたが自分のやりたいことをひとつできて
なんとなくほっとしております。

それぞれがそれぞれに思うところはあると思うんですけどね^^;

さて明日は3連休最終日。
娘の3泊4日の合宿説明会(学校関係でない)とピアノの発表会。
あーー、なんて盛りだくさんな休みなんでしょう?

金曜日工程管理をやれと言われて できません!! とみんなの前で声を荒げ、
いろいろ考えだすと眠れない夜が続いておりますが今晩くらいは
すっと眠りに入りたいです。

次ページへ »