ぴよぴよ日記

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 09/06/2019 (6:26 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。
はー、一週間終わった。弁当作り。
よくやったがんばったえらかった。
だ~れもほめてはくれないけどね( 一一)

今日も暑くなりそうだけど涼しい事務所外での仕事。
また暑い中放置したとうもろこしの芯になりそう…。
臭いんだよね。。。
それなのに今日は飲み会。
飲み会前にお風呂って入ったことないけど
今日はそれ無理かもしれません~。
体はシートで拭けても頭がね(;・∀・)
それとも面倒だしとうもろこしのまんま行っちゃうか❓❕

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 09/05/2019 (6:25 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

庭先に出るとあっという間に蚊にたかられます。
昨日もニラとプチトマトを取りに出たら
2か所もさされてしまった。
油断してたら自分の周りに黒い影!
その時はすでにやられておりました…。
ちょーっと涼しくなるとこれだもん。やだやだ。
でももじょが以前もらったリンデロンを塗ると
即効性はないもののあとあとかゆくなりません。
ほんとは薬なんて使わない方がいいのでしょうが
その効果が魅力的過ぎてついつい塗りたくってしまいます。
リンデロンVGいい。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 09/04/2019 (6:30 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

鳥のささみのから揚げ?てんぷら?を夕食のメインで
こしらえてお弁当用に取りおきしました。

ささみってもっとぱさぱさする印象だったのだけど
ほわっととっても柔らか。
丸亀製麺の鳥のてんぷらもささみなんですよね?
目指すはあれなんですが、どうも衣が時間たつと
カリカリサクサク感が消えちゃって…何かコツが?
衣に片栗粉を使ったときは180℃以上で上げないと
さくっとしないと見たので昨日の2度揚げの温度は180℃。
でもそうすると使い終わった油が茶色~くなるんですよね。
我が家揚げ物油使い切る家なので…本当は一回で廃棄すべき
なのでしょうが、私の中のもったいないお化けが…( ;∀;)

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 09/03/2019 (6:29 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日の夕食のおかず満載(;・∀・)
でもおかげでらくちん。
プリーツレタスも相変わらずいい仕事してくれる。

昨日の娘の昼食。
自分でナポリ風スパゲティを仕上げてもらいました。
あとはタイカレー味の春雨。

私もトムヤムクン味の春雨をお弁当のおともに
いただいたのだけど、熱いのを飲んだせいか
上あごに激痛が走り、尋常でない痛みに
なんだなんだと合わせ鏡で見てみたら、
口中中心ののどちんこ手前から一本縦真ん中に
赤身を帯びた水ぶくれが数センチに渡ってできておりました。
もう舌が降れるだけでビリビリっていうかビビビっていうか。
医者に行かねば??有給使わなくちゃ??
真面目に考えるほど痛かった。やばかった。
飲みかけの春雨ごめんなさい🙇したくらい。。。

洗口しようとしても舌が当たるので痛くてできない。
舌って案外口の中で動いてるもんなんだなって
こんなことになって初めて気づく。みたいな。

しばらくしたら痛みはずいぶん和らいだので様子見することに。
今も痛いけど激痛じゃない。触れなきゃ痛くないってので
このまま自然治癒を目指します。

熱いものは熱く食べたい派だけど、当分はぬるくなってから
口にするようにします…。
きっとこれは何かの忠告だったに違いない。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 09/02/2019 (6:26 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は中学校の運動会でした。
娘のチームは…特に何の賞もとらずおしまいとか。

いやぁ、小学校と違って気楽でいい。
ちらっと行って娘の出る競技ちらっと見て
そろそろ帰ろっか。で済んじゃう。

いや、世のお父さんお母さんは
もうちょっとやる気があるのかもしれませんけどね(;・∀・)

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 09/01/2019 (6:34 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

おにぎりの中身は娘希望によりおかか。
おかかぁ??意外な答えでびっくりしました。

ごはん、冷ましてから握るととっても楽ってことに
今になって気づきました。
なんだったの私。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 08/31/2019 (6:25 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

私がいやだーいやだー作ってーとぐずぐず言ってたら
もじょとチチが名乗りをあげて作ってくれました(*´з`)

スパムのオムライスらしいです。
すごいねー。
おにぎりも時間かかるけど炒めるごはんも時間
かかっちゃうんだよね。

ありがとうございました。

明日は作らなくちゃかな(;・∀・)

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 08/30/2019 (6:18 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

きたー。金曜日。
待ってました。
でも明日も娘のお弁当要。
多分明後日も娘のお弁当要。
そして明々後日も娘のお昼要。

試練だわ~…。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 08/29/2019 (6:26 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

本日は娘お休みです。
振替休日。
お昼は焼うどんしてもらいます。
汁もてきとうに作ってと言ってあります。

私が作るの無理でした(;・∀・)

頑張れ中学2年生!

GETだよん

Filed under: その他,今日のお弁当 | 08/28/2019 (5:57 pm) |

無事もらえました(*´з`)
今日は検査も採血もさほど痛くなくて良きかな良きかな。

« 前ページへ次ページへ »