ぴよぴよ日記

母の日

Filed under: 今日のお弁当 | 05/14/2017 (7:51 am) |

朝5時に目覚ましをセットして二人で協力して作ってくれたようです。

お弁当だったり朝ごはんだったりみそ汁だったり。
食事系を作るのがマイブームらしい娘の起きる気配に
今日の公園用のお弁当を作っているんだな…とふとんの中で想像しておりましたが
蓋を開けてみればこのチョコレートでした。

すごいねー。
テンパリングとかできるんだねー。
しかも2色。

ありがたくたくさんいただきました。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 05/13/2017 (7:21 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。
チチ弁、娘弁です。

といってもこれは娘作。
本日は土器作りに参加するようです。
小学生だから親も一日同伴だそうです。
チチが軽くショック受けてる風でした^^;

先週に続きピアノレッスン時間の変更申し入れました。
そうしないとちょっと時間が厳しいので。
先生本当にごめんなさい。

私ともじょは実家に行きます。
お昼ごはんは何にしようかな。

余談ですが昨日のパーティ、そこそこ楽しめました。
ごちそうも…うーん…お刺身は美味しかったです。揚げたての天ぷらも食べました。
ケーキも全種類食べたと思います。
どれもちぃっちゃかったですけど。
写真撮るとかに頭が回らないのが残念なところです。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 05/11/2017 (5:33 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

明日は創立何周年かきりのいい記念日なので夜にイベントがあります。
私が出席させてもらうことになりました。
飲み会好きなんですが、『平服で』という罠が嫌いです( 一一)

そこがめんどくさくて…。

クリーニングもまた出さなくてはならなくなるし。
クリーニング!
子供らのスノースーツ、そっくり残っております。
ネットで探してもいるのですが高かったり安ければ撥水加工がなかったり。

地元のクリーニング店に激しく疑念があり素直に利用できずにおります。
どうしよう。夏が来てしまう~。

あ〜ぁ…

Filed under: その他 | 05/10/2017 (7:06 pm) |

娘も我々親がスマホに替えたタイミングでキッズケータイを解約してスマホにしたのですが
もうこんな状態に…。

写真ではあまりはっきりしませんが割れ割れです。
夕方届いたケースに入れ保護シールを貼りました。(チチが)
これで指を怪我することはないでしょう。

しかし…。
1か月もしないうちにこれとは残念。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 05/10/2017 (5:33 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。
なぜか縦…。

スマホに替えて写真がくっきりするかと思いきや、前に使っていた携帯は
写真の画素数に特化した製品だったらしく、むしろ今の方がおちるくらいなんですって。

居場所のアプリやら予定表やらあれこれ入れてもらっておりますが
やっぱりたどたどしくしか使えておりません。
LINEもいまいちなんなのかをよく理解していないという(*´з`)

さて。
娘、6月に修学旅行があるのですが、いまどきお小遣いは『家庭で相談して決めて』なんですね。
みんなが1万だの1万5千円だの言ってるとか。
2千円で十分でしょって思ってしまう私って今の時代を理解してないんでしょうか?
たかが修学旅行でなんで1万も????
先輩(現中1)が言うには『やっぱり東京は物価が高い』そうで、そのくらいないと~に
つながるようです。物価…それ土産物屋さん価格ですよ。

財布も長財布なんですって。
持ってない子はそのためにわざわざ買うんですって。
長財布じゃないと恥ずかしくて出せないんですって。
どういう感覚なんでしょう。
いざとなれば我が家の家計の財布を貸し出すか???(笑)
とりあえず新規購入は考えておりません。

まあまだ1か月くらいあるので探れるところは探ってみたいと思います。

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 05/09/2017 (5:23 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。

ああもう会社に行く時間ですよ( 一一)

今日のお弁当

Filed under: 今日のお弁当 | 05/08/2017 (6:22 am) |

今日のお弁当
こんな感じです。
ずいぶん久しぶり。

教えてもらった投稿の仕方がやっぱりわからなくなってさっき聞きました。
もうこの程度のことについていけないという。。。

あーーーーーーーーー。
会社に行きたくなーーーーーーい( ;∀;)

スマホから初投稿

Filed under: 今日のお弁当 | 05/07/2017 (6:02 pm) |

教えてもらいました。
画像でかっ!
もう少し小さくしなくては…。

とうとう連休最終日。
夕食はヒレカツとエビフライ🍤

チチ担当です(⌒∇⌒)

カバー交換

Filed under: 今日のお弁当 | 04/29/2017 (7:39 am) |
SN3S0081
SN3S0069

昨日私のカバーが届いたのですが『俺もこれにしようかな』とすでにカバーが
届いていたチチが言うので交換しました。

ちょっと渋めですがまあ正直どうでもいいか。と。
昨日届いたカバーについていた保護フィルムはもう貼っちゃった後だったので
それはいただき。
あとはカバンに入れてて不具合があるようならカバー式もまた考慮しようかなと。

カバー届いた

Filed under: 今日のお弁当 | 04/28/2017 (7:17 pm) |
SN3S0080
SN3S0068

手帳タイプ、だいぶ迷ったのですが(使いにくいとかいうので)
普段そんなに使わないかも?
カバンに入れっぱなしになるかも?
落としたとき手帳タイプのほうが保護がきくかも?
という理由でこれにしました。

地味地味した感じです。
鏡付きなんですが、ものすごい歪んだうつりです。
おままごととかにあったような鏡な感じ。わかりますかねえ^^;
まあないよりはあったほうがいいという???
むしろなかった方がすっきりするかも???

残るは肝心かなめのSIMのみ。
自宅のWi-Fiでネットはつながりますが自宅にいたらパソコンで用が足りちゃうし
どんなアプリ入れたらいいのかすらわかっていないのでほぼ放置。。。
先が思いやられます。

電話かかってきてもどうやったら受けられるかわからないっていうね(笑)。

« 前ページへ次ページへ »