今日のお弁当

今日のお弁当
・ネギとちくわのマヨ炒め
・ベーコン入り卵焼き
・白身魚フライ&タルタルソース
・焼肉
・漬け菜のごま油炒めサンドごはん

長野だったら『野沢菜漬け』なんだろうけど、
十日町の私の実家では『漬け菜』と称される菜っ葉の漬物。
実はかぶ菜だったってことを最近知った^^;

ちょっと暖かい日が続いたので酸味が出てきたかな?
ってのでちょっと炒めてみました。

それとは別に(旦那さんの)母が漬けた高菜の冷凍を
解凍して高菜炒めも作った…これは知人にあげるよう。

『もう履かないから』と、16000円もするというジーンズを
頂戴してしまったのだよね…お礼の気持ちを込めて。

旦那さんは
『なんで家は漬け菜炒めたので、あっちは高菜なんだ?』
って不満に思ってるかも^^;
まあまあ、まだいっぱいあるからまたいずれってことで…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました