今日のお弁当

mini_120920_0549.jpg

今日のお弁当
・みょうが酢入れ
・ソースカツ
・さんま天
・かぼちゃ煮
・プチトマト
・なすとなんばんの金平
・南蛮味噌のせごはん

南蛮味噌はこないだ実家で作ってみました。
越後湯沢を舞台にしたあの『うまーーーい!!』って番組に刺激受けております(笑)。
みりんがなくて砂糖を使ったのですが加減を間違ってちょっと甘めに仕上がっております。

余談ですが昨日のエクセルのデータ、壊れたのは自分のせいだってことが判明しました。
濡れ衣ごめんなさい^^;

昨晩は19:30から町民運動会(なんかもっと別の名称があったような)の係員の説明会。
ええ。
コミセンの関係で当日の係員を務めることになっております。

前日の準備、当日の準備、雨天の場合、雨天→晴天の場合、晴天→雨天の場合…
そんなこんなを話し合ううちにあっという間に21時。
くーーーーー。
町民運動会なんてやらなきゃいいのに!!!!
運動会、大変です(ーー;)

あまりに多い係員の数にもびびりました。
何気なくというか、半強制的に参加してきた運動会ですが、こんな大勢の人たちの努力があって
当日開催されてたんだ…うっかり感動覚えそうになります。

それにしても願うは雨天続きもしくは間違いようのない晴天続き。
中止か??開催か???その微妙なとこが一番厄介そうです。

そもそもコミセンとやら。
数年前に発足したらしい組織です。
児童クラブに通う新一年生の親御さんから選ばれるというのが我が地域のならわしのようでして。
いろんな行事を考案して参加者を募っているようですが、ひどく人気がなく参加者足らずで
延期だの中止だのということも多々あるようです。

私も携わって初めて知るということも多く^^;
この組織、私には負担にしかなっていないけどいるのかな…なんて素朴な疑問すら抱いてしまうのでした。
望んでいる人が地域にいるようには思えないのですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました