今日のお弁当

SN3S0497.jpg

今日のお弁当
・豚肉となんばん炒め
・ウインナ
・コーンとピーマンの醤油炒め
・ソースかつ
・油揚げの甘酢煮
・かぐらなんばん味噌のせごはん

昨日は平日並みに起きてヒスイ峡まで。
おととしお邪魔したフィッシングパークからお誘いのはがきをいただき、
これ。
140922_062506
まんまとソレに乗せられて秋の行楽としてお出かけしてまいりました。
イベントまる無視(笑)。

2000円で5匹まで。
えさ代、釣竿代込み。
しかもこの釣竿、何本でも貸してくれます。すごく良心的。
ということで2000円渡して我が家もじょ分と娘分の2本をお借りして清流へ。

入れ食いってこういうこと??ってくらいすぐにかかります。
ニジマス5匹釣り上げ、あっという間の出来事でした^^;

その後は追加500円で炭火で焼いていただけます。持参のおにぎりとともに昼食。
焼きたてのニジマス、ぱりっとふわっとほんとに美味しい!
管理されてる方々も皆さんとてもやさしく、子どもにグランドボールなる
遊びまで教えてくれたりその相手までしてくださったり。

ほのぼの~。

ちなみに山女、岩魚もいるらしいのですが、何しろ警戒心が強い上に
ニジマスの食いつきがとてもいいので釣り上げるのはなかなか難しいことのようです。

その後ヒスイ峡の川原まで降りしばし散策。
140921_120606

ここの石はヒスイが入っていようがいまいが持ち出し禁止のようです。
でも目は緑っぽい(あくまでもヒスイ=緑な素人イメージ^^;)石を探してしまいます。
どれがヒスイなのかわかればな~(笑)。

なんとなくヒスイチックなものが欲しくなり、帰り道に海岸にも立ち寄り。
そこで拾ってきた石たち。
140922_062533

拾うときは『これヒスイっぽい』と思うのですが、乾いたのを見れば『絶対違うよね~(~_~;)』な代物。
でも形もまるっこくてかわいくてどの石もとっても魅力的。
(他にも多数)

この4個は箸置きにしようかなと思ってます。

誰か目利きの人がいたら我が家まで。
絶対高額な石が混ざってると思うんですっ!!!!(笑)

わくわくし楽しい体験でした。山菜取りに匹敵です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました