今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

もじょがインフルエンザにかかりました。
クラスの前の子がそうだったとか聞いていたし
咳もひどいなとは思っていましたが、
熱もないため学校に行かせたところ
発熱の連絡がチチの携帯に入ったようです。

そして木曜日。

お医者様たちがこぞって休む木曜日です。
営業している医院は予約制で満員御礼。

どうにかよく日(つまり今日)の予約を取り付けて
朝までの我慢だよね。と思っていましたが!
そうだ夜間救急でも、もしかしたら今時1回飲めば
いいっていう薬もあるからいけるのでは???
早速電話してみました。
診察OK。薬も処方してもらえた。よかった。
前は処方薬は1日分のみで、明日またかかりつけを
受診して薬もらってね~ってシステムだったけど
インフルに関しては薬を5日分処方してくれるよう。
でも希望して一回飲めば効くというゾフルーザを
処方してもらいました。
もらってすぐに服用させて朝触ったら平熱っぽい。
この人のおでこやら首やら触って熱があるなしを
判断するっていうのができないのでなんとも言えないけど(笑)。
とりあえず異常行動とかあるといけないので
今日と月曜日は会社休んで自宅でみてます。
もらわないようにしないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました