今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

鶏のから揚げはラ・ムーのお惣菜。
これがびっくりするほど肉がなくてほぼ粉。
一口で食べたらわからなかったのかもだけど
断面を見てしまって驚愕。
ちゃんと角もあるからまさかそんなだなんて
想像もできなかったけど、肉じゃない。
その技術に驚くよ(笑)。

昨日は午後休をとって病院ハシゴ。
皮フ科→眼科の予定だったのに、
眼科で本日は予約の人しか診てないと言われてしまい
(そんなことどこに書いてあったんだ)
皮フ科受診のみで終わってしまった。

かゆかった乳首と耳(いずれも左側)の件。
シャンプーが原因ではと言われた。
前もシャンプートラブルでミヨシの
せっけんシャンプーを長く使ったけど、
それをボタニストに変えたのがよくなかったのかも。
よりによってボタニスト…って反応で医師が
がくっとしてた(苦笑)。
ボタニストシャンプーは比較的優しい成分で
できていると思っていたのにダメシャンプーとして
もらった資料に名を連ねていたよ。。。
防腐剤がよろしくないらしい。
肌トラブルを引き起こしやすいのだとか。

メチルイソチアゾリノン
メチルクロロイソチアゾリノン
安息香酸Na

こんな成分を見たら要注意。
っていうか、使っていないってシャンプーリンスも
早々ないんだろうけど。
ピジョンの青いやつ使ってみてと言われた。
リンスはハダカラ。
とりあえずシャンプーをぽちっとしてもらったので
様子をみてギシギシに堪えられなくなったら
ハダカラのリンスを買おうかな。

眼科はもう土曜日に行くしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました