今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今週のお弁当は今日でおしまい。
明日は出張で弁当いらず、明後日はもじょの病院で休み。

ちなみに昨日の眼科での検査のもじょの視力0.1と0.6。

医師は、
あきらかな近視ですが、立体視ができてるようだし、
本人も見えるといってるし、今回は様子見でいいかな。
と。

事前に検査をしてくださった看護師さんは、
近視がすすんでから眼鏡をつけると度がきつすぎて
頭が痛くなったりしてつけるのがつらくなるから
今から徐々に練習しておいた方がいいかもしれませんね。
それは先生と相談してみてください。
と、言ってくださっていました。
覚悟をして問診に臨んだら先生あっさり様子見って。
うれしいようなやばいような複雑な心境でした。

見えにくくなったらいつでもきてくださいとのことなので
今回はその言葉に甘えて眼鏡作らずでおしまいです。

それにしてもこれから何十年も眼鏡生活になろうかっていうのに
本人ほんとお気楽…。
ここまで裸眼できた人間としては眼鏡になるならないの境なんて
恐怖しか感じないのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました