今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日実家便が届きました。
高菜やら親鳥煮たのやら煮豚やら柚子胡椒やら
おごちそういっぱい!

早速高菜を炒めて、親鳥もいただきます。
親鳥最高。なんでこっちは若鶏しか扱いがないの~~???
お肉関係者様、ぜひ新潟にも親鳥を~~~!!

さて。
昨日の夕方もじょの登校班の子の家から立て続けに
電話がありました。3軒。
インフルエンザで学校休みますの連絡でした。
中学校でも小学校でもインフルが猛威を振るっております。
逃げ切りたい…。

土曜日に実家よりつつ病院に行ったときに買ったこれ。

寒い季節にしか販売してないみゆきドーナツ。
中にぐるりとこしあんが入ってます。

甘いのだけどふと食べたくなるお菓子です。
十日町に行ったときにはぜひ。
いや、県内スーパーなら案外取り扱いがあるのかな?

そして昨日お隣さんからいただいたおもち。

はじっこだけだけど…とのことでしたがこのミニミニ感が
たまらなく良い感じです。
早速朝食にきなこもちにしていただきました。
おいしかった~(*´ω`)
おもちは焼くより煮てきなこやらあんこやらまぶして
食べるほうが断然好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました