今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

眠い。
また月曜日だ。
室温まだ15℃に達していません。
それなのにエアコン様、霜取りに入って
お休みしちゃうし( ;∀;)
ほんとに寒いときってエアコンやっぱり弱いな~。

しかし!

ほんとにマスク売ってない!
市内でも市外でも薬局からホームセンターから
見てまわりましたがことごとく売り切れ。入荷は未定。
3枚入りのマスクは『お一人様一つ限り』という制限つきで
売っていましたが、それでは到底おいつかない。
と、私だけでなくみんな思うのか、どの店舗にも
少しづつ在庫がありました。
以前コストコで買った極上空間がまだそっくり
残っているので、我が家も当座はしのげるのですが、
それでもないない言われると『買わなくちゃ』という妙な
使命感?にかられ、つい探してしまいます。
そんな人間がマスク不足に拍車をかけてるのかも?
ごめんなさい。

結局ウイルスはマスクじゃ防げないんですけどね…。

娘の修学旅行が3月で行先が関西。
中止もあるかもと先生が言っていたらしいですが、
状況によっては英断も必要かと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました