今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今週もきゅうりきゅうりきゅうりWEEK。
自宅のきゅうりも採れて、嬉しいのに
追い詰められた感…。
食卓がきゅうりに占領されます。
(その前に野菜室がすごいことになってる)
きゅうり漬け
たたききゅうり
ポン酢漬け(リュウジのバズレシピ)
きゅうりマヨ和え
きゅうりわかめ和え(わかめご飯用の)等々
このくらい食べないと夏って感じがしないから
それはそれで私的にありなんですが、
家族はちょっと気の毒かな^^;

昔ホタテフライなる偽ホタテフライが
ありましたよね。
よく弁当のおかずに登場してたんですが、
業スーの冷凍食品にあるそれ、こないだ
買ってみたんです。
昔を懐かしむつもりで買ったのに全然別物でした。
昔あったホタテフライはちゃんと繊維?も
再現してたのに、今回のはただの練り物。
厚さも半分くらい。
まあ値段が値段だし、こうなっちゃうのかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました