今日のお弁当

090908_053705

今日のお弁当
・甘辛こふき芋
・ねぎの卵焼き
・サーモンのパン粉焼き
・ウインナ
・マカロニサラダ
・南蛮みそのせオイスターソースごはん

先日モニター当選したオイスターソースを無理やり使ってみる(苦笑)
味が薄い…改良の余地あり。…それもかなり^^;

マカロニサラダはいつぞやお酒のやまやで値引き販売されてたやつ。
くまちゃんとその足型になっている。
わかるかな??
味は別段かわりなし(・∀・)

さて、本日は午後からBCGをうけにかかりつけ医まで。

新型インフルエンザワクチン接種もそうだけど、最近よく目にし、耳にする
Hibワクチンというやつ、接種したほうがいいのだろうか??

これが日本で認可されたのがごく最近のことらしく、故に娘のときには
全く知らずに過ごしてきたのだけど…3回だか4回だか接種せねばならず
任意接種のため@7000前後かかるとか。

結局娘の日本脳炎の予防接種も保留のままだし、何をどういつ受けるべきなのか
情報がいろいろありすぎて親としては困ってしまいます。

受けられるものは受けたほうがいい…とは思いつつ、もう保育園生活スタートは目前。
生まれる前から手に入りにくいというワクチンの予約して
三種混合と同時接種くらいなことしなきゃだめだったのかも。

はてさて今更ながら、どうしましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました