今日のお弁当

今日のお弁当
・鶏レバーの生姜醤油煮
・ぷりっとしたえびカツ
・卵焼き
・ハムのレタス巻き
・焼そば
・すじこのせごはん

すじこ、危険か??と思いつつ、シーズンなのか安価なのでつい(^_^;)

たら、いつも寄生虫がいやで買わないのだけど安価なのでつい買って昨日の夕食。
生まれて初めてたらを煮たかも。
まずまずだったような。

また1週間始まりましたね。
長いんですよね。これが。
加えてどよんどよどよの雨天続き…めいります。

昨日は調子にのってベーグル3連発。
一番最初はドプレーン。
実はこの後更に2回ほど…^^;

2回目、3回目は実家からもらっていた山っくるみを
すり鉢ですって味噌と砂糖を加えて作ったくるみ味噌をフィリングに。

2回目のは近所の娘の同級生Mちゃんちがさくらんぼを持って来てくれたので御礼に。
3回目のは私の同僚のおばさまがいつも野菜くれるのでその御礼に。

どちらも味も食感も未知。
だいじょぶかな^^;
ああ、でも創作を楽しめて満足~。

220度15分が一番らしい焼き上がりだった。
忘れないでおこ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました