今日のお弁当

111114_0523~04.jpg

今日のお弁当
・煮物(実家より)
・さつま揚げ(完璧煮物とかぶった^^;)
・メンチカツ
・さつま芋
・セロリ
・稚あゆ佃煮
・しそ昆布のせごはん

らりらりら~♪
休み時間に仕事するのは禁止!!
とは思いつつも終わらないのでプリンタがんがん稼働。

すみませぬ。

でも大量なんで時間中にやるとこれまた他の人に迷惑かかっちゃうからね^^;

ああ、くたびれた。
もう16時すぎてる~。

 
 
そうそう。
旦那さんの妹さんから頼まれた日本酒を五十嵐酒店に購入しにいった。

あるかな?あるかな?と思っていた〆張鶴の原酒発見!
イェーイ!
自宅用に購入。

『新潟でしか手に入らないようなの』

との指定があったのでお店の方に相談してみる。
手に入りづらいとなると〆張鶴か影虎かとのこと。

個人的には〆張の純が好き。

ところが!
新潟にいてもレアものですよなんてお酒が隣に並んでいた。
純より更に香りがよいのだとか。

もう入荷はしないし、ほんとにいい時に来ましたよ~と言われました。

自宅用にも購入。
普段日本酒は手を出しませんがなんじゃかんじゃと2本も自宅用。
(一升瓶ではないです。さすがに^^;)

妹さんにも妹さんからもらった人にも
喜んでもらえるといいなー。

原酒は既に飲みきった我が家(はやっ)。

レアものだと言われた方は名前は忘れましたが値段的に『〆張鶴 吟醸越淡麗』かな?
家に帰ったら確認してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました