今日のお弁当

111209_0539~02.jpg

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・クリームチーズコロッケ
・豚肉ソテー
・ピーマンとウインナのバルサミコ酢炒め
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・仮面ライダーオーズふりかけとごはん

かぼちゃは九州帰省の際に購入したものです。いえ、買ってもらったというか^^;

杉の井ホテル→城島高原の帰り道、大分の道の駅(たぶん水辺の郷おおやま)で
立派なかぼちゃを見つけ欲張って大玉を2個もピックアップ。
その後もなんじゃかんじゃと物色してる間になんとお母さんが支払いを済ませて
くださったという^^;(そもそもその重いかごをお父上に持っていただいておりました…)
すみません、そんなつもりはなかったのですが…。
鶏飯の素(500円くらいするやつ)までいただきました^^;

余談ですが、九州には道の駅やら野菜直売所やらたこ焼き屋やら唐揚屋が
やけにいっぱいあります。
気のせいか飲食店も非常に多い気がします。

そうそう!!!!
初日、友人宅を訪問前に訪れた大宰府。

ここで食べたラーメンが非常においしかった。

妹さん夫婦から情報を仕入れ、昼食は大宰府駅のまん前(斜め前?)にある
暖暮(だんぼ)に決めておりました。

(ちなみにどんぴしゃお昼時に到着してしまったもので、混雑を避け、
梅が枝餅のはしごで空腹を満たしつつ時間調整を図りました)

人気店ですねー。
時間が少々遅くなっても行列は絶えません。
5人くらい並んでいる後ろにつきました。
回転が速いのが救いです。

行列、カウンターのみ。
子連れは皆無。
い、いいのか?と軽く不安に思いましたがくじけず行列構成に参加^^;

思ったより早く店内に入れたのですが、中のねーさんがてきぱきとお客をさばき、
対応もよく、味がどうこう以前にとても気持ちの良いお店でした。

そして肝心のお味がうましうましうましうましーーーー!!
元祖長浜ラーメンラブの私も素直に文句なく『おいしいっ!』。

またいつかチャンスがあったらお邪魔したいものです。
元祖長浜屋さんにもお邪魔したいものです。
(どっちが子連れで行きにくいかな^^;)

それにしても、大宰府を訪れたのは11/20になるのですが、
七五三の多さに驚愕ものでした。
イマドキは11/15を過ぎての七五三参りってありなんですね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました