今日のお弁当

SN3S0485.jpg

今日のお弁当
Cpicon 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG
・油揚げの餃子みそ焼き
・チキンナゲット
・中華くらげ
・プチトマト
・焼きタラコのせごはん

ごぼうサラダ、挑戦してみましたが次回からは我流か別のレシピ使用かな~でした。
これ昨晩のおかずの残りなんですが、もうひとつクックパッドのレシピに挑戦しています。

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

これは美味しかった。
ほんと黄金比率だわーという感じです。
ただ煮汁が1/3になるまでというとかなり煮崩れます。ちゃんと見てないとってところです。
でも美味しい。
いっつも目分量で砂糖どば。みりんじゃー。水ちょっと。醤油じゃー。
な私でしたが今度からこの比率を頭に描きながら目分量しようと思った次第です。
やっぱり目分量(笑)。

本日は燃えるごみの日。
台所の生ごみ(スーパーの薄いビニール袋にためてます)を袋に移そうと異動の最中に袋がやぶれ
中身をぶちまけてしまいましたorz

かなりひどかった…。

よりによって今日は卵ケース内で割れてた卵を殆ど中身の残ったまま
その袋に入れていたのであります・・・。

拾えるものは手で拾い、そのあとキッチンペーパーでふき取り、雑巾で水拭きしましたが、
生臭い~(>_<) ときどきふわ~っと臭います。 自分?(ちょっとかかった) 床? 壁? 自然乾燥で臭い消失を狙っています。 くーーーーーー、あんなところで袋破れるとはーーーー。 次から気をつけよっと(-_-;) 朝のごったくはぐったりしますね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました