今日のお弁当

SN3S0113.jpg

今日のお弁当
・白菜の胡麻和え
・えび&タルタルソースフライ
・豚焼肉
・きゅうり漬け
・ザーサイと玉ねぎ炒め
・梅干のせごはん

昨日業者さんが駐車場を借りたというお礼にゼリーの詰め合わせを
2箱ももってきてくれました。

が!

数がない?(9個×2=18…たりるぞ?)
その場で食べにくい?(食べれないならお持ち帰りにしたらいいんじゃないの?)

と言う理由からか、直接の窓口を勤めた男性社員難色を示しまくり。
もらっておいて『空気読めない』とか『ほんとにずれてる』とか
言いたい放題。気持ちの品を持ってきてそれって気の毒・・・。
多分季節を考えてゼリー、人数を考えて2箱だったのだろうに。

どうしましょうかねえ。

そう相談(だったのかも怪しいケド)され、
あっさりそっくりもらって帰れば?と言う私。
ゼリーに欲求ゼロの私は非常に寛大(笑)。

ひと箱どうですか?と進められましたが、お断り。
子供は喜ぶだろうけどやっぱり自分が好きじゃない(笑)。

これがバームクーヘンだったら譲らないけどねって一応笑いを
とっておきました。

するとどうでしょう。
別の業者さんが現れてお中元をおいていかれたのであります。
あけてみるとそこには~

SN3S00080001.jpg

バームクーヘン×4個
プリン×4個

の詰め合わせ。
これまた半端~ってことで上司のご厚意によりゼリーをもらっていない、
(ちなみに上司はゼリーもらったことを知らされておりません…)
バームクーヘンならって言っていた私のところに転がりこんでまいりました。

一箱まるまるです。

今までこの会社に勤めていて一番の快挙です!
臨時ボーナス支給された気分です。

あ~しあわせ~・・・と思いながらずうずうしくほんとに全部もらって
帰りました。おいしかったですよ(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました