今日のお弁当

SN3S01110001.jpg SN3S00170001.jpg

今日のお弁当たち。
まずは謝罪から・・・
すみません。またゆで卵に塩ふるの忘れましたー(ーー;)

娘のにはふりました。
旦那さんのにもふらなくちゃなーと別のことをしていてすっかり忘れておりました。
今画像をみて思い出した…遅いって^^;

ま。血圧高いのでチョウドヨシ?!

明日もがっつり仕事ですが、娘のプールがあるため旦那さんは休暇をとってくれました。
故に弁当は一休み。
でももじょはジャマくさいので保育園に預ける予定で弁当持ち。
くーーーーー、もう一日がんばらねばーーーー。

仕事がひと段落?
というところで休み明けスローペースです。
でもとにかく暑い。
工場内は当たり前というとこですが事務所も暑い(ーー;)
じと~っと汗かきながら日中過ごしております。

せっかくエアコン入れるならもう少し冷やしませんか??^^;
思ってはいてもなかなか言えません。
うちわもいいですが、やめたとたん汗が噴出すのが困ります。

早くHOTな季節が過ぎ去ることを望んでしまいます。
雪になったらまた別の悩みをかかえそうですが…。

簡単でおいしいしそと豚肉のレシピがありました。
豚こまの大葉焼き
実家から大量にしそとってきていたのでぎゅぎゅっと握って夕食のメインおかずにしました。
(で、残りはお弁当っと。)

あとはじゃが芋でガレット。
レシピ名はポテトガレット
こちらも子供(特にもじょ)の食いつきばっちり。じゃが芋もたくさんもらってきたのでどんと使いました。

楽したいわ~と思う方、ご参考にされたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました