頑張ったど〜

SN3S0154.jpg

実家から届いた大量とうもろこしの処理、やっと終わった〜0047_2.gif

昨日電話があって(実家で作っている)最後のとうもろこしいるか?と。
いる~と返事した私。
なんと帰宅したら玄関前に梨のダンボールいっぱいのとうもろこし、
きゅうり、プチトマト、ピーマン。
そして別かごに超巨大スイカ(@_@;)

こうきたか…。
わざわざもって来てくれたんですね。

友人の少ない我家、配る先も限られます。
あるだけのとうもろこしを鍋二つ使って2.5回ゆでました。
本当は断然とうもろこしは蒸す派!ですが、我家に巨大蒸し器がないもんで…。

夕食にも食べましたがそんなんで消化できる量でもなく、
必死でひたすらむき(?)まくりました。

がんばったでしょ????
(JAPAN GOLDは比較としておいてみました)

冷凍庫に妙な存在感です(苦笑)。
これからあれやこれやに活用していきたいと思います。

ほんとつかれた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました