今日のお弁当

SN3S0164.jpg SN3S00510001.jpg

今日のお弁当
こんなでした。
毎日夕食の残りを盛り込みつつ、冷凍食品の手を借りつつ…。
特筆すべきは…九州の実家から送られてくる高菜でしょうか。
軽く塩抜きしてたっぷりのごま油で炒めて
たっぷりのごま、かつおぶし、だし醤油で味付けしています。

漬けものができるってなんか憧れます。

今年はぬか漬けとかがんばってみようかな…などと
思っていますがどうなりますやら。

気持ちの切り替えがなかなかうまいこといきません。
なんてことないようで、そうでもないようで、
だからどうしようとか特にないのですが、
なんかもや~っと、漠然と、どうしよう…みたいな。

現実をそのまま受け入れるより手はないんですけどね(苦笑)。

今日は娘のピアノの日でした。
発表会(確か7月)に…と始めたジュピターもだんだん完成に近づいています。
音がはずれるのは素人の私にもわかって結構不快なので
ついつい厳しくなってしまいます。

ピアノの先生みたいに優しくレッスンできたらいいんですけどねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました