今日のお弁当

SN3S0089

今日のお弁当
こんな感じです。

もじょは昨日39~37~38度と高熱域をさまよっていましたが、
夜中から安定して37度台に下がってきた感じです。
が、まだまだ本調子とは程遠いらしく食が細っ。
昨日も2食くらいだし、それも少しだけだし、今朝もおかゆにお茶漬けのもとをかけて
ほんの少し。あとバナナ。

娘はいかなる発熱時にも食事だけはしっかり摂っていましたが
もじょは途端に食欲が落ちてしまう。
今日もバナナで乗り切らせるか。

今のところほかの家族、自分にそれらしい症状はありません。
このまま終息してくれるとありがたいところです。

家の中にインフル患者がいて、少なからずインフルエンザウイルスが多めに浮遊してるかと
思うのですが、それで発症していないながらも免疫ができてしまうなんて
うまい話しにはならないですよね?(^^;)

タダで予防接種を受けたと同じ効能!
な~んて。

そんな騒動中ですが、実はワゴンRの次なる車を契約してきました。
ワゴンRR、平成13年式(2001年)、走行128500km、MT車。
何店か見積もりの際に確認してもらいましたが下取り価格堂々0円(´ー`)

私がというか我が家が選んだ車、なんでしょう~。
誰も興味ないか(笑)。

でもものすごい大きな出来事でもあるのでわずらわしくても書いておきます。

ちなみに、
ハスラーがあのデザインじゃなかったらハスラーだったかも。
新ワゴンRにマニュアル設定があったらワゴンRだったかも。
アルトWorksがあのケツじゃなかったらアルトWorksだったかも。
ラパンとかかわゆい系は私にはまず無理なのではなから除外。

で、契約車はジムニーランドベンチャーです。そうきたかって感じでしょ?(笑)
でも冬の実家への道のりに最強です。絶対登れる気がする。(山道なので)
これからまた10年以上のお付き合いになるだろうし、なら楽しい車がいいなーと。
もちろんマニュアルです^^

バイザーと冬タイヤつけてもらってきりよいところまで負けてもらって契約となりました。
(父と私と交代でスズキを訪れるみたいな)
スズキさん、ご無理を受けてくださってありがとうございました。
納車は1末の予定です。
3月をめどに動いていたのでものすごい展開の速さでした。

さあ。また頑張って働かねば。
といいつつ、水曜日までの休暇を先ほど連絡した私なのでありました。

コメント

  1. たかたん より:

    今年はインフルエンザ流行が遅くなっていたから、
    逃げ切れる!!て 思ってたけど。。
    無理なのでしょうか?
    もじょ君、がんばってね。
    家族の皆様も どうぞ全滅しませんように!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    お仕事お疲れ様です。
    あっさり鬼に捕まった気分です。初期感染からは逃れられたようですが第二次、第三次感染からは逃れられなかったようです。残念!
    病院もインフルらしき患者さんばかりでした。
    冷え込んだら途端にきた感じですね。

    たかたんさんちが逃げ切れることを祈ってます❗️

タイトルとURLをコピーしました