今日のお弁当

SN3S0027_2.jpg

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒サラダ
・鳥のすっぱ炒め
・エビ&タルタルソースフライ
・栗の渋皮煮
・プチトマト
・ゆでモロッコ豆
・なすとピーマンの焼肉のたれ炒め
・しその実のせごはん

また一週間の始まりですねえ。
月曜日はもうそれだけでブルーな気分になります。

土曜日は娘のプールが終わってから何年かぶりに瓢湖を訪れました。
こそーーーっと原信で88円の食パン購入して^^;

さすがにまだシーズンというには早く、白鳥の姿もまばら。
近くに寄ってくるのは鴨とかそんな小物ばかり^^;

100円のえさを2個買って与えてみますが、白鳥はあんまり興味を示しません。
前ははずれの方には柵がなくて白鳥がぺたぺた上ってきて手からえさのパンを
食べてくれたのに、今は完全柵。ふれあいの場がなくなってしまったのは非常に残念なことです。

しかし瓢湖遠い~(ーー;)

せっかくだからと安田ヨーグルトの売店まで行ってみました。
旦那さんがヨーグルトサンデー、娘が抹茶アイス、私ともじょがソフトクリーム小。
ソフト、濃い~(^。^)
おいしい~(^。^)
でも一番のあたりはヨーグルトサンデーですね。
次いったら私も絶対それにしよう!と思ったしだいです。

こちらもお邪魔するのは久方ぶりでしたが、隣になにやら見慣れぬこ洒落た建物あり。
ワッフル食べられるんですねー。しかも焼きたてだって~。
おなかいっぱいなのにふらふらと買いに行く私。
(せっかくきたんですからね)
170円のプレーンワッフルを購入してみました。

プレーンとはいえ上になにやらクリームらしきもかかっていてカリッサクッしっとり~な食感です。
甘いけどおいしい~。バターがよくきいています。

食べたことしか書いてないけどちょっとしたイベント、楽しめました。
遠いな…を実感したプチ旅でしたので次行くのはまた相当先のことになるかもしれませんねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました